関西を中心中心に戸建分譲、リフォーム、リノベーションなど、住まいのことなら株式会社創建へ

NEWS

株式会社創建
無料リフォームサービスについて

 弊社では、お買い上げ頂いた弊社住宅の対象となる分譲地に対して「『リフォームサービス』に関する基準および同意書」(以下、「同意書」)に基づき、「10年後もしくは15年後の無料リフォームサービス」(以下、無料リフォームサービス)を、提供させて頂いております。

 無料リフォームサービスとは、戸建ての場合、LDKや子供部屋で弊社が指定する箇所の壁・天井部分のクロスとフローリングの張り替え、子供部屋の2部屋続きの間仕切り壁の設置などをご希望に応じて行うサービスです。
これまで約1,700世帯のお客様を対象とさせていただき、無料リフォームサービスをご辞退された世帯を除く9割以上の世帯で実施または実施予定であり、お客様からは大変ご好評をいただいております

 ただし、「同意書」に適用除外項目として、

① お客様が購入物件を、第三者へ売却した場合、その第三者は原則として「リフォームサービス」の対象者とはなりません。但し、売却時において(株)創建が仲介を行った場合には、「リフォームサービス」の対象とさせていただきます。

② お客様がご入居後に、住宅の増改築及びリフォーム工事を行われた場合、(株)創建の「リフォームサービス」の対象外となる場合があります。但し、(株)創建が指定する工事業者をご利用された場合は「リフォームサービス」の対象とさせていただきます。とさせていただいております。

※「『リフォームサービス』に関する基準および同意書」より抜粋

この内容をお引渡しまでにご説明させていただいた上で、10年目もしくは15年目のどちらで実施されるかご希望を承り、同意書にご署名・ご捺印をいただき、お客さまにも一部お持ちいただいております。

 残念ながら一部のサービス対象外となったお客さまより「そのような説明は受けていない」や「聞いていた話と違う」といったお声もいただきますが、無料リフォームサービスを実施する前にも、チラシの配布、お知らせによる通知など、個別のご説明をさせていただき、ご案内を徹底してまいりました。

 繰り返しになりますが前述の通り、同意書に記載する内容を遵守いただいている多くのお客様には無料リフォームサービスを行っており、お喜びいただいたお声も多数頂戴しております。そういったお客様の喜びの声を支えに今後もこのサービス提供に務めていく所存でございますので、何卒ご理解いただき、お住まいの増改築やリフォーム工事などについては、まずは弊社にご相談ください。